10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-04 (Wed)
昨日は、毎年、秋の恒例の、
定禅寺ストリート 杜の都のアート展がありました。

今回、私は不参加だったのですが、
主催HPでブースガイドの確認をしたら、
やっぱり今年も、お知り合いの方たちが、何人か参加されているのを発見(^^)
「これはご挨拶に行かねば☆」
と、短い時間ではありましたが、
駆け足で会場を回って来ました。

(リンクさせていただいているBluepineのTaeさんとは、
時間が許せば、もっともっとお話ししたかったんですけど、ざんねん★
ご一緒に出店されていたご友人の織物についても、興味津津だったんですけどね~)

天気予報通り、まるで冬の寒さのなか、
みなさんステキな作品を並べて、がんばってらっしゃいましたよ~♪

あわてて回ったせいで、写真も撮らずに来てしまって、失敗!

それにしても、こんな風に、モノをつくる人たちが一堂に会するなんて、
仙台ではこのイベントくらいです。
来年は、やっぱり参加したいかも~♪
というキモチを、膨らませて帰ってきてしまいました(^^)
| イベント | COM(2) | TB(0) |
2009-10-29 (Thu)
20091029195218
20091029195215
20091029195213
前回から丸々1ヶ月、ほったらかしにしてしまってたんですね~(汗)

まるで連日の記事のようですが、
今日もありがたいご依頼を受けて、仙台の柏木町にあるアトリエCOOさんで、
ワイヤー講習会をして参りました。
そしてまたもや、月庭tukiniwaさんの美味しいランチをいただいて来ました。
今回は根菜類のマリネスープだったのですが、
これがまた美味しくて…
身体も心も、とっても温まりました。

で、今回、なぜだか教える方に気合いが入りましたのか、
さっぱり写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
皆さん、とってもお上手でしたのに。。
と、いうことで、美味しい写真のみのアップになりました(*^_^*)

(一番上の写真は、
月庭さんから頂いたフリーペーパー『cocode』。
大崎地区の美味しいものなどが載っています。
大学時代の同級生がエッセイを書いていると知って、
以前から気になっていたので、手に取ることができてうれしかったです。
カイちゃん、ガンバってて、カッコいいな~♪)

来月末には、またハルユキノシタがあります。
明日からまた制作しなくては。
| イベント | COM(0) | TB(0) |

2009-09-24 (Thu)
今日は、仙台の柏木町にあるアトリエCOOさんで、
ワイヤー細工の講習会をさせていただきました。

以前、アトリエで開催された手作りイベント、『ハルユキノシタ』に出したサンキャッチャーを気に入ってくださった方がいらして、
今回、うれしいご依頼を受けてのことでした。

みなさんに作っていただいたのは、こちらのデザイン。
sannkyattya

みなさん、手作りがお好きな方たちということで、
4人とも(私がちょっと、迷わせてしまった以外)、初めての作業にもかかわらず、
ステキに仕上げてくださいました。
sagyou

今日の講習会は、月庭tukiniwaさんのヘルシーランチもご一緒で、
ずうずうしく、私もいただいてしまいました。
lunch
tukiniwa
メニューは、『野菜マリネのスパイススープ、有機玄米結び、自家製焙じ茶』。

特に野菜マリネのスパイススープは、
お野菜を一種類ずつ、オーブンで焼いて、
有機スパイスの入ったマリネ液に漬け込みしたものを、
昆布のおだしでスープ仕立てにしたものでしたが、
身体に沁みわたるような、滋味いっぱいの、
優しいスープでした。

お話もとっても楽しくて、すっかりくつろいでしまいました。

こんなに楽しんでしまって、よかったのでしょうかしら。。。

機会をいただけて、ほんとうにうれしく思いました。

11月の29日には、また『ハルユキノシタ展』が開かれます。
これからせっせと作品作りをして、私も参加します。
ぜひ遊びにいらしてください。
| イベント | COM(2) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
今日から、北山駅すぐそばにあるカフェ『風雅』さんに、
ビーズを少し置いていただけることになりました。
20090911171801.jpg


オーナーさんのお人柄も、お店の雰囲気もとてもステキで、以前から何度かおじゃまさせていただいていました。
「こんなお店に、ビーズを置いてもらえたら、うれしいな~♪」と思い、
先日おじゃました時に、思いきってお願いしてみたところ、
快く了解していただきました。

そして今日、納品の運びとなったわけです。

『風雅』さんは、体にやさしい素材を使ったランチや、デザートの美味しいお店です。
(今日はオムハヤシと、トマトのゼリーをいただきました。)
オムハヤシ
トマトゼリー


オーナーさんのご趣味の、リコーダー曲が流れているのもステキですよ~。
ぜひお出かけになってみてくださいね~♪

カフェ風雅~招き猫と音楽
仙台市青葉区菊田町1-20
TEL277ー2586
北山駅すぐ前
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2009-09-01 (Tue)
以前から、仙台での開催を危ぶむ噂があった、
『ビーズ・グランプリ』。
今年はとうとう、
仙台を素通りしていってしまいましたね~(*-*)

毎年、入賞作品を見るのはもちろん、
会場で販売する副資材や、
有名店のキットを購入するのが楽しみだったのに。。。

とっても残念です★

途中で止まってしまったヘリンボーンステッチも、
ようは、使っていた織り用ビーズが、
近場のお店のどこでも、
いつの間にか扱わなくなってしまったからなんですけど。。。

なんかね~、
ブームが去っているのは分かってますが、
不景気感をおぼえるようなできごとですね。。。
| イベント | COM(0) | TB(0) |
