08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-07 (Mon)
メインのブログをお引っ越しすることにしました。

タイトルも新しくしました。
『みつばちとかたつむり』

なかなか、腰が落ち着かずに申し訳ありません。

どうぞ、遊びにいらしてください。

(こちらのブログも、しばらくこのまま、開設しております。)
| イベント | COM(2) | TB(0) |
2009-12-04 (Fri)
20091204201400
今日は、私のアクセサリーを置いてくださっている、
北山駅すぐそばのカフェ、
『風雅』さんにお出かけしてきました。
お直しのブレスレットのお届けがあったので、
せっかくですから、お店近所に住んでいる幼なじみのNちゃんを呼び出して、
楽しくお茶してきました。

…が!
またもや写真を取り忘れてしまった~(涙)

せっかく美味しいおぜんざいをいただいたのに~(悲)

しかたないので、これまたいつも美味しいランチのお知らせをパチリ。

ぜひお出かけください。
| イベント | COM(0) | TB(0) |

2009-12-02 (Wed)
『ハルユキノシタ』の会場で、
monshiroさんこと、ヒラタさんという方とお知り合いになりました。

同じ大学の、3つ下の同窓生、
しかも同じゼミ出身ということで、
いろいろなお話しをさせていただきました。

(ちなみにゼミは、壁画ゼミ。私は卒制は漆芸だったので、
彼女とは同時期にゼミ生ではなかったんですよね~)

ヒラタさんは、天然石のステキなアクセサリーをいっぱい持ってきていましたが、
実は彼女、本業(?)は、モザイク作品を創るアーティスト。
この日も、展示会まであと3日(!)という緊迫の時期だったそう。
アクセサリー作りは、モザイク制作の合間の、
ちょうどいい空気抜きになっている様子でした。

そのヒラタさんが参加される展示会、
『第59回新現美術協会展』(HPはこちら)は、
仙台メディアテーク5回ギャラリーで、
今週4日、金曜日から9日水曜日まで開催されます。
ぜひ、お出かけください。
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2009-11-30 (Mon)
20091130001411
今日はハンドメイド作品展、『ハルユキノシタ』でした。
私が会場入りしたのは、1時半を回ったころで、
たくさんのお客様がいらしてました。
正直、あまり出なかったのですが、他の作家さんたちといろいろなお話しができて、
とっても楽しかったです。
やっぱり、ステキな出会いがあるので、
こういうイベントってやめられないんですよね~♪
| イベント | COM(2) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
20091128200443
20091128200441
20091128200437
今日はハンドメイド作品展『ハルユキノシタ』の搬入をしてきました。
なんだか今回は、作って搬入までの準備をするのに必死で、
他になんにもできませんでした(汗)。
ブログのアップも、前日の夜しているという体たらく(+_+)。
でも、作品展はステキになりそうです。
仙台で活躍中の作家さんの作品や、クリスマスムードたっぷりの作品もありました。
ぜひお出かけになっていただけたらと思います。
| イベント | COM(0) | TB(0) |
